初めまして。多発性嚢胞腎の妻を持つ旦那です。

私と書くと堅苦しいが、今の気持ちは私と書きたい。 

 私の妻は以前に人間ドックのエコー検査で嚢胞が判明した。が・・・

医者は「よくあることだからー」と特に再検査を勧めるわけでもなく終了。

 

私はどう考えてもおかしいと感じた。

 

しばらく時は経ち再度人間ドックを受けた。

やはり嚢胞がある。おかしい。その時の医者も気にかけることもなく。

 

家に帰って自分で調べたらすぐ分かった。これだと嚢胞腎だと。愕然とした。

もっと調べなきゃいけないと考えつつも手が震えてキーボードは打てない。マウスはうまく握れない。

胸はバクバク。いや勘違いだ。やっぱりそうだ。いや違うはず。やっぱりそうだ。。。

確信した時、不思議と涙は出なかった。でもその後数日間は胸の苦しみと食欲不振と涙が止まらなかった。

 

つづく